LIXIL不動産ショップ 住まいの円むすび流通団地店

営業時間10:00~18:00

定休日水曜・年末年始

お問い合わせ

Blogブログ

2024年も「住まいの円むすび」をよろしくお願いいたします!

令和6年1月1日に発生した石川県能登半島地震により、犠牲となられた方々におくやみを申し上げるとともに、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。また、被災地域の皆様の安全の確保を心よりお祈りいたします。

 

こんにちは! 「住まいの円むすび」のくまどんです!

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も住まいの円むすびをどうぞよろしくお願いします。
2024年は辰年ですね。
辰は十二支の中で唯一架空の生き物。
龍、いわゆるドラゴンのことですが、なぜ十二支では「辰」と呼ばれるのでしょうか?
辰の語源は蜃気楼を生み出すといわれる伝説の生き物のことで、本来は龍とは無関係だったようです。
本当のところはよくわかっていないそうですが、元々あった方角を示す「辰」の字に、縁起の良い「龍」を当てはめたのではないか?といわれています。

辰年には、活力が高まって成長する年、出世や権力を得る年になるという言い伝えがあります。実際、過去の辰年には東京モノレールや東海道新幹線の開業、青函トンネルの開通、日本武道館の開館、東京ドームの開館、東京スカイツリーの開業など、重要なインフラや大きな施設のスタート年にあたっています。

準備してきたことがスタートする年になりそうな辰年。
2024年の皆さんのマイホームづくりも、良いスタートが切れるかもしれません!
最近は注文住宅のご相談だけでなく、建売物件へのお問い合わせが多く、ご紹介の機会も増えています。
「注文住宅は少しハードルが高い」「建売で条件が合う物件はないかな?」のようなご相談も引き続き受け付けておりますので、ぜひ気になる方はお気軽にお越しください。

今年は皆さんをよりサポートできるよう、家づくりセミナーやイベント関係の開催に力を入れていきたいと考えています。
開催の際はホームページでお知らせしますので、お楽しみにお待ちください!

2024年も住まいの円むすびは、皆さまのマイホームの夢を全力で応援します!
くまどんでした♪